デカい後悔すんならいっそ大航海

ボイメン船に乗ったオタクのブログ

Oh Yeahリリース直前!ボイメン勇翔のダイマリスト〜2020年夏版!〜

 

BOYS AND MEN の新曲「Oh yeah」リリースに併せて推し(勇翔さん)のダイマリスト書いたるぞ〜〜〜〜〜!!!!

最近オタク控えめ(嘘、オタクはしてるけど在宅でいろんなものに手をつけてる)になっててこっちのブログが完全にストップしてた!!!!!やっとやる気出ました。

 

 

まず昨日今日の「オンラインリリースイベント」*1の推しがよかったので気持ちを吐き出させてくれ!?


いきなりメインディッシュから言わせてもらうと勇翔くんの歌の上達ぶりがすごくないですか?????? 歌うまメンバーはともかく実際ライブが出来ない状況下で歌唱力を維持するのってそれなりに本人の意識がなければ難しいと思うんですけど勇翔さんは確実に!コロナ前よりも!歌が上達している!!!!!!!!!!!!!!


いつかの配信ライブで自粛中になにをしていたかという話題の時に「車の中で歌ってる(ボイトレしてる)から!」と冗談交じりに言ってましたが「車中ボイトレ」を侮ってはいけないようだ……… 車の中とはいえ気持ちよく歌えているのだとしたらパフォーマンスにもきっと活かせていけてるんじゃないだろうか。


しかも昨日今日の配信は昼の部両日共に水野さんがお休み、昨日は辻本くんも欠席だったため歌割りの代役としてソロパートandセンターがやたら多かった。その日たまたまであったとしてもその「たまたま」を見た人に何か引っかかるかもしれないと思うとそれも大事なチャンス。純粋に推しの見せ場が増えることは嬉しい。

コロナの自粛期間中でも安定感が増した歌声に加えて代打センターでも見劣りしない堂々とした振る舞い、推しの頼もしさが年々増していっているような気がする。

 

新曲「Oh yeah」のカップリング「D.T.G」ではなんと1番Aメロ・2番Bメロ・間奏のラップパート、最後は辻本くんと揃ってセンターで決めポーズともはや推しのために作られた曲か!?(誇張)と言わんばかり見せ場だらけの楽曲!!!(勇翔推しの)ヒャダインさんからの推され具合よ!!!!!!あと「Oh yeah」サビ前の「勇気を持って〜」の部分、胸の前で拳を握りしめるポーズから溢れ出る特撮ヒーロー感。暗い気持ちを救ってくれる世界の救世主とはやはり彼のこと。

 

実際勇翔さん何やっても本当にかっこいいので(贔屓)専らメンバーからもいろいろやらされるけど、勇翔さんのいいところはそんな何をしても決まってしまうのに自分から積極的にやりに行かないところですよね。昨日のオンラインリリイベ昼の部でやってたキュンポーズ(指ハート)分かってやってる????笑 でもいいよ、わかってなくても。分からないなりにでもやってくれるところが勇翔さんの好きなところだよ。


こんな状況なので最近ファンになった人、興味を持った人はなかなかイベントに行けなくてもどかしいのかなと思いつつ、全国・世界どこからでも見られる「配信」が当たり前の今だからこそ興味を持つ人も一定数いると思っていて。「Oh yeah」リリース前の今のタイミングで勇翔さんダイマリスト改訂版「2020年夏」を作りました。やっと本題です。


すでにファンの人は少し前の記事も含め久々に読み返すも良し、この自粛期間中にボイメンのファンになったという方は手軽に見れる動画やweb記事をまとめたのでここからより勇翔さんのことを知っていただけると嬉しいです。

 

動画編

『ボイメンジャパネスク』 【蕎麦】未公開シーン

 

 

chuun.ctv.co.jp

 

中京テレビにて放送「ボイメンジャパネスク」にて、勇翔さんが蕎麦作りを学ぶ回のオフショット動画。長野県出身学生時代に蕎麦屋でバイトをしていた経験もある勇翔さんですがまさに自然の子、人に好かれる才能を持つ推しの良さが詰まっています。動画自体は番組Twitterと公式アプリlocipo(以前は「chuun」)どちらからでも見られます。

 


ゴゴスマ『ボイメン感動ご飯』

locipo.jp

かつて「おいしいが分からない」とまで言ってしまうほど食リポが苦手だった勇翔さんですがあの頃の勇翔さんはもう居ません。美味しいものを食べた時のあの表情の豊かさ、勇翔さんらしい分析型のわかりやすいリポート、食べている姿も気持ちがいいです。こちらもlocipoで全国どこからでも見ることができます。

 


【教えて!】BOYS AND MEN アレコレ聞いちゃいます!【勇翔先生!】

youtu.be

これは私のお気に入り動画です。ちょっと長めの動画なのでラジオ的に見てもらうのもOKですがエルちゃんがとにかく勇翔くんにメロメロです。(勇翔くんは至って通常運転なのがまたいい)普段グループにいるとなかなかここまでじっくり話をしている姿を見ることができない、ましてや誰かと話をしているところは貴重なので良動画。

 

web記事編

ボイメン勇翔、全員集合したメンバーと目指す“伝説のグループ”

otekomachi.yomiuri.co.jp

長野県民代表でダウンタウンDXに出演した時のインタビュー。まず長野代表として1人でバラエティに出演したことの喜びを!噛み締める記事!!!「土曜はこれダネッ!」*2 のレギュラー出演が全国番組に繋がった推しの成果です。

 

牙狼〈GARO〉』15周年記念作、『GARO -VERSUS ROAD-』出演者座談会

news.mynavi.jp

グループから離れた時の勇翔さんが知れる記事。牙狼から勇翔さんを知った人はむしろこちらの方が馴染みがあるのかもしれない。メンバーや事務所の後輩を除くと年下の役者さんたちとの絡みを見る機会は決して多くはない。特に主演 松大くんから見た勇翔くんの印象はちょっと笑っちゃいます(割とわかる)。

 

ボイメン『ガッタンゴットンGO!』発売記念vol.4直筆の抜き打ちテストを公開(後編)

【水野 勝が答える勇翔編】話したいときもあるので、話したい空気を察してください(by勇翔)

cancam.jp

メンバー同士の対談形式のインタビュー。牙狼のインタビューのようにソロのお仕事から勇翔くんを知った人はこれを見るとグループ内でどんな印象を持たれているのか分かるかもしれません。なんだかんだリーダー水野勝のお気に入りでもある勇翔さん、可愛がられてます笑

 

 

演技作品のダイマリストは以前のブログから変わらずですが追加するとしたらやっぱりGARO -VERSUS ROAD-」その良さは以下のブログで書き綴っているので参考までに。

izumin-bam.hatenablog.com

izumin-bam.hatenablog.com

 

 

最後に、新曲「Oh yeah」には「D.T.G」に加えてもう1曲「ZOKKON」という曲がありすでにラジオで音源の解禁がされていますがこれまた良い曲……!90年代アイドルソング(90年代のSMAP楽曲を思い出させるような)ちょっと懐かしさを感じるメロディの1曲。このボイメンらしい応援ソングでありながら誰が聴いても受け入れやすい軽やかさのあるポップなメロディはこれまでの「国民的アイドル」が歌ってきた楽曲と共通するようにも思えます。規模こそ違えどボイメンが頑張る人応援する役割を担うグループになって行くんじゃないかと、そんな予感を感じさせるシングルになりそうです。

 
まだまだ生のパフォーマンスを見るまでは時間がかかりそうですが、いつかライブに行けるようになった時「あの頃が懐かしいね」と言い合いながらOh yeahを聴きたいですね。

 

f:id:izumin_bam:20200823235857j:image

 

 

BOYS AND MEN New Single「Oh Yeah」9月9日(水)発売

boysandmen.jp

*1:「Oh Yeah」リリース記念プラットフォームツアー 開催中 https://boysandmen.jp/contents/334929

*2:長野県のローカル番組「土曜はこれダネッ!」 https://www.nbs-tv.co.jp/koredane/