デカい後悔すんならいっそ大航海

ボイメン船に乗ったオタクのブログ

2021年の夏を振り返る

 

こんばんは、ブログではご無沙汰してます。

前回のブログを書いた頃、もう今年も半分か〜なんて思っていましたが、なんといつの間にか今年が残り3ヶ月になっていたんですね。怖い。

 

前回のブログで書いた10周年記念ライブの配信以降、何もしていなかったわけではないのですがちょっと仕事も忙しかったり、オタクとしては激動の数ヶ月を過ごしていました。(これはまた別のタイミングにでも記事にできたらいいなと思っています)

 

10月に入っちゃいましたが、夏に区切りをつけるべくここ数ヶ月を簡単に振り返っていきましょう。

 

EJ MUSIC DAYS 2021 in 日比谷野音~夢を追う者たちへ DAY1

いきなり個人的に夏の思い出 第1位!!!

生で聴く「帆を上げろ!」と「炎天下奪取!」は最高すぎてもう夏これで終わりでいいな〜〜〜とか思ってた。ニューチャレンジャーのカップリング「トレイントレイン」の生披露もライブの終盤、暑さでエネルギーも消費してるのにまだまだ動くボイメン見てるとファンながらすげぇとなる。

フェスに近い構成のイベントでボイメン以外にlolダイノジさんも出演。ボイメンとlolの絡みはさすがにその瞬間野音が名古屋になってたよね。。

グループの現場が昨年のバリパ振りで現場の感覚が消えかけてたところにやってきた神現場。ぶっちゃけ暑さはキツかったけどこれぞ夏現場というか、むしろここまで暑い日の現場がご無沙汰だったので逆にこの「暑さ」という演出が加わって良い現場確定しました。(イベント終わり駅に着いた瞬間土砂降りだったことも忘れてない)

 

「ニューチャレンジャー」リリース

長い長いリリース期間だったなと!MV撮影時、勇翔さんは絶賛福ちゃん期、MV公開もペダステの余韻がまだ残っているような時だったはずでやっとリリースかぁ!という気持ちだった。オンラインビデオトークはなんだかんだ自己過去最高セット数買っていて立て続いた舞台の感想を伝えたり、プラモデルを作りながらビデオトークをしたりとちょっと今までにない楽しみ方をしていました。

 

MX夏まつり ボイメンスペシャルライブ「オレたち名古屋のニューチャレンジャーだZ!!」〜えがお

まず、マコライの良いところに"新しい衣装"ってあるじゃないですか…!!!

今回はくすみ系のメンバーカラージャケット、ストレートパンツ、しっかり流行りも入れつつメンバー個人にもちゃんと合うスタイルの衣装セレクト、さすが吉原さんでした。

セットリストはシンプルに誠の歴史を振り返るというコンセプトのもと、リリース順に誠のオリジナル曲を歌っていく構成。夏うたからクリスマスソングまで幅広い楽曲、コールこそできないもののいつ聴いてもレディバイは楽しい、zeppツアーの思い出が蘇るフォルティシモ、、これぞマコライの満足度…!!!!毎度言ってるけど、生ライブに勝てるものはないと思いつつ、誠のライブってほんと配信でも現場でもどちらでも楽しいんですよね…。BMシアターであっても、zeppであっても、それが配信であっても、その時に見てくれる人を楽しませようとしてくれているのがパフォーマンスから伝わってくるから毎回行って良かった!見て良かった!と思える。

ameblo.jp

三井ショッピングパーク アーバンのオンライン配信イベント「Premium Online Show BOYS AND MEN Bar」

ほぼ無料のオンライン配信イベントをここに入れるべきか悩んだけどこれを見るためにお買い物をしたことを思えばなんだかんだ楽しみにしていた配信の1つだったので。

勇翔さん、本田くん、豊さんの3人で美味しいご飯を食べながら、コメントの質問に答えてくれたり、エチュードコーナーがあったりとトンチキ要素も入った愉快な配信イベントでした笑。

 

日本全国ヒーロー化計画 〜全国と連結!BOYSANDMEN Z合体!〜

直近のイベント!参加したのは昼公演のみだったんですけど、THE ボイメン!と言わんばかりのアゲ曲だらけのセットリストでなんかもうこれが良いセトリなのかどうかわからないけど楽しいしボイメンらしいからオールオッケー!!!てなっちゃった☆

初めての舞浜アンフィシアター、見やすいし円形ステージだからこその演出が見れたり、今後関東でライブをする時定期的にやって欲しい会場。

 

イベントではないものの、ペダステの円盤が発売されたり、映画「自由を我が手に」をオンライン上映で見たり、ボイとも(YouTube生配信)でものづくりをする推しを永遠に見たりと、こうやって振り返ると思っていたよりも盛り沢山な夏だったんだなぁと。

ただ、正直なところ、去年の方が自粛の制限が強くてできないことが多かったはずなのに、今年の方がちょっと中途半端に行動ができるかと思いきや、急に制限を受けたり、それも住んでる地域や過ごしている環境変わってくるので、メンタルへの負担は今年の方が大きいなと感じています。

 

ちょっと取り急ぎ感ある記事になってしまいましたが、これで夏を一区切り。間も無く始まる、勇翔さん出演「おいしい給食 season2」へ気持ちを切り替えていけそうです。

oishi-kyushoku2.com

 

f:id:izumin_bam:20211003002110j:plain

オンライントーク中に作ったRX-7今年初めのオンライントークで勇翔さんに何を作るか決めてもらったんだけど、RX-7がキテるという話だった。

f:id:izumin_bam:20211003002113j:plain

ピースかわいいね