デカい後悔すんならいっそ大航海

ボイメン船に乗ったオタクのブログ

推しが2.5次元舞台に出るよ!!!〜舞台 弱虫ペダル〜

 

※2020年4月22日投稿の記事を一部追記・修正をしています(2021年1月12日)

 

先週急遽決まった勇翔くんお誕生日会LINLIVE配信。
ほとんどのイベント、ライブが中止、延期になっているなか、勇翔くんのバースデーイベントも開催されないまま2ヶ月が経っていました。

配信が決まった時は配信でもお祝いできるんだー!やったー!と呑気に喜んでいましたが、その程度で喜んでいる場合ではなかった。恐らく、最初から配信終了時間と情報解禁の20時を合わせていたんだと思う。20時を回ったタイミングで推しの口から発表された「舞台 弱虫ペダル」への出演決定のお知らせ。

 

勇翔さんおめでとうございます!!!!!!!


勇翔くんは出身・長野県で放送されているローカル番組「土曜はコレだね!」にて自転車で長野県を縦断するコーナーを持っていました。度々聞いていたエピソードには「地元の人から『自転車の人!』って言われる」なんてものも。
オフの日に名古屋から京都まで自転車で行ってしまった話や、自分のソロイベントで自転車の解体を始めたりと、特撮に次いで勇翔くんといえは「自転車」なのです。
それに加えてアニメ、漫画オタク。いつかのインタビューでは「アニメや漫画の実写に出て原作のファンの人にも認めてもらえるような役者になりたい」と言っていましたね。

 

そんな、勇翔さんはまたも自分の好きなもの、好きなことで新しい仕事を勝ち取りました。
今年は本来の誕生日2月5日の前日に「牙狼 VERSUS ROAD」への出演が発表され、2ヶ月遅れのお誕生日会配信にて「舞台 弱虫ペダル」への出演が発表され、、(あれ、推しの誕生日ってそういうイベントだったっけ???)

 

私はかつて学生時代にテニス…のオタク、2.5次元若手俳優オタク(在宅)をしていたのでなんとなく2.5の楽しみ方はわかる、いや正しくは2.5次元舞台がめちゃくちゃ楽しいことを知っている!!!!!
勇翔さんがあの俳優さんが演じた役をするのね、あの俳優さんと共演するのね、この後どんな風に活躍の場が広がって行くのだろう…と夢が膨らむばかり。

 

出演が発表されてからDVDでペダステの予習をしていますが、勇翔くんが演じる福富寿一は主人公たちのライバル校、箱根学園のエースです。(本当にまだまだ勉強中の身です)これまで福富さんを演じていた役者さんたちを見ると名だたる面々、特に長年 滝川英治さんが演じていた役というだけでかなり大きな責任があるはず。そしてとんでもない期待を背負うことになるのではないかと勝手に思っています。

もし弱虫ペダル、ペダステのオタクがこのブログを見ていましたらどうか、ボイメン勇翔のオタクへ””弱虫ペダルダイマ””お待ちしています。7月までに追いつきます。
そして帰り際に勇翔さんのことも知っていって貰えると嬉しいです。

(自分の過去のブログですが)

izumin-bam.hatenablog.com

 

 

 

勇翔くんの自転車話、ちょっとですが集めました

 

ランキングBOX 勇翔のお気に入りロードバイクコースBEST3

rankingbox.jp

 

名古屋から下呂までの自転車旅「突破団」シリーズ(アメブロ

ameblo.jp

ameblo.jp

 

ボイメン2泊3日ツタエル・トラベル 奥飛騨・贅沢旅 第2話

電動アシストを使わず自転車をこぎまくる勇翔さん

 

 

正直、7月公演もあんまり安心できないんですけど、少なからず決まったことは紛れもない事実なので、これからの活躍にきっと繋がるんだろうなぁ〜と思うと未来は明るいです!!!!!

 

 

www.marv.jp

 

 

最近自動車の免許を取り車にどハマりしていた勇翔さんが久々に自転車の整備をした時のブログ。(ペダステ出演解禁1ヶ月前の投稿)

ameblo.jp

 

ん〜〜〜〜〜今泉演じるもっくん(太田基裕)かわいいなぁ!!!!!!!!!

 

 

2021年1月12日 舞台『弱虫ペダル』2021年3月に上演決定

昨年中止が発表されていたペダステの再演が決定。同時にビジュアル公開がされました!!!!引き続き、福富寿一役を勇翔さんが続投することが分かり嬉しさでいっぱい!!!しかもビジュアルのクオリティ高・・・

チケット販売スケジュールは先日の緊急事態宣言発令により再度延期になっているようですが、少しずつでも公演に向けて進んでいるようです。