デカい後悔すんならいっそ大航海

ボイメン船に乗ったオタクのブログ

現場がないオタクの1ヶ月(日常)

 

9月のボイワ以降現場がありません!!!!!!!!!!!!!!

 

リリイベも発表されましたがまだ行けそうな日がないのでこれは一旦休め〜〜〜という意味だと受け取っています。今回のブログは現場がないオタクの日常まとめ!

 

 

メンズアイドル(B2takes!!!)のイベントに行った

これは定期的に友達に誘われて行っている。楽曲をYUMIKO先生に作ってもらったり、以前はタニプロモーションに所属していたりボイメンとは何かと縁があるグループ。今年の夏にメンバーが7人から12人に増え新体制になったB2takes!!!はメンバーのキャラもパフォーマンスの幅も広がった気がして見ていて楽しい。(オレンジ色のペンライトを振っています)

 

 

 

 

妹の同行者としてジャニーズアイランドに行った

まず入場するために抽選でもらえる整理番号がある。生写真は液晶画面に一覧で映し出されていて購入したい写真のバーコードを読み取る。カートに入った購入一覧でお会計をする。あまりにも近未来、一種のアトラクションのような気分でした…

今のジャニーズJr.はほとんど顔と名前が一致しないけどその場のテンションで3枚だけ生写真を買いました。(厳選に厳選を重ねた顔がいい3人です)

 

f:id:izumin_bam:20191022191227j:image

 

 

牙狼を見た(1期と魔戒ノ花)

台風が直撃した3連休。外に出られるわけでもなく、でもテレビをつけていないと落ち着かない、何かあったら避難できるようにしなきゃいけない。

結果タブレットでひたすら牙狼を見続け2日間で一期(全25話)と「魔戒ノ花(2014年)」(全25話)を完走してしまい熱しやすいこの性格我ながらちょっと怖いと思った。

 

 

牙狼「月虹ノ旅人」を観に行った(2回)

ボイワでの勇翔くんのプレゼン、その後の名古屋舞台挨拶でのMC、1期と「魔戒ノ花」完走から満を持して映画を見てきました。(3連休3日目の話です)黄金騎士かっこよ……話が壮大すぎるので早く他のシリーズを見なければ。

ちなみに1回目はひとりで見に行ったけど、2回目は勇翔推しと3連番で見に行ったのでほぼ推し現場だった。

 

f:id:izumin_bam:20191022190243j:image
f:id:izumin_bam:20191022190248j:image

 

 

長野のアンテナショップに行った

元々は旅行に行く予定だったけど今回は断念…その代わりと言わんばかりにりんごとかジャムとかお菓子を買いました。次はちゃんと長野で買いたいな〜

 

f:id:izumin_bam:20191022190301j:image

 

 

牙狼シリーズの他作品を見ている(進行中)

最近テレビもつけずご飯食べながらとか片付けしながら牙狼を見ている。dTVの配信で見てるからタブレットスマホさえあればどこでもどこからでも見れちゃう。加えて、ここ数週間は専らSpotifyで曲も聴いているので本当に便利な世の中…。

流石に映画3回目を見る時間は無さそうなのでDVDがリリースされるまでに過去作品の完走を目指します。

 

 

 

 

現場なくてもオタクって忙しいな!!?!?!?????!?!?

 

 

 

あとこれはすごく個人的な話で、ここ1ヶ月くらい仕事や生活のことで考えることが多くて可能な限り自分のために時間を使ったり、自分のペースでできることを優先して過ごしていました。(会うたびに話を聞いてくれたフォロワーさんありがとう…)

まだ考えなくちゃいけないことがあって今後もしかしたら生活環境が変わる可能性あるんだけど、次の現場までにはすっきりさせておきたいな〜

 

 

たまには推し以外のブログネタもいいね

 

 

 

▼ 追記

何が言いたかったかというと、推しの現場はなくてもオタクはやってるし、オタクと会ってるし、推し変もしないし、他界もしない。現場がないことは思っているより怖くなかった!!!