デカい後悔すんならいっそ大航海

ボイメン船に乗ったオタクのブログ

マコライロスを乗り越えて!〜ボイメンホールツアーが始まるよ〜

 

Zeppツアー最終日名古屋公演からすでに1ヶ月以上経ってしまいました。ツアーが終ってからしばらく誠推しの間では「マコライロス」が漂っていてなかなかホールツアーに気持ちが切り替えられずにいましたが、そんな事をしている間にホールツアー初日が目前に迫っています。

いつまでもロスなんて言ってられません。さっさとブログに書いて成仏させましょう。

 

 


私のZeppツアーは大阪公演が最後でしたが、残りの福岡公演、名古屋公演もTwitterで流れてくるレポが楽しみだったし、オーラスに行けなかったオタクと本人たち不在ツアー打上げ(名古屋めしが食べられる渋谷の居酒屋で飲み会)をしたり。なんやかんや最後まで楽しみました。誠のオタクっていいな。

 

 

 

大阪公演のハイライトまとめ


・東京公演では海学ランだったのが、大阪公演ではフォルティシモ衣裳でフォルティシモからスタート

 

・DESEO、FAKEでの花柄衣装(フォルティシモのCD裏面で着ている)。大人のかっこよさ……(声にならない)。花柄をベースにメンバーそれぞれに合った形の違いが間違い無さすぎて今回のツアーMVPは「花柄衣装を考えた衣装さん」でした。

 

・「ONE WAY」回を重ねるごとに可愛くなるマコちゃんず。そしてステップができてない勇翔くん可愛すぎて死。

 

・アンコールで歌われた「あっぱれ夢パレード」まで出てこなかった学ラン。ボイメンのユニフォームとしてでなく、曲の「衣装」として使われたことにこのライブが「誠のライブ」であることを改めて見せつけられた。あと学ランで登場した時なんの衣装か気づけず連番したオタクと「え、なんの衣装?」と言い合ってしまったの素直に自分でもびっくりした。

 

 

ボイメンのオタクになるまで現場とか遠征とは無縁のオタク人生だったので、初めて名古屋に行った時(勇翔さんのボイメンワールド)は「遠征してる!推しの力ってすごい!!」と思ってたんだけど、まさか誠のために大阪まで行く日が来るとは…!

 

 

タイトル「誠 zeppツアー2019〜元気いっぱい全国大冒険〜」の下、探険隊の衣裳で「Dream soldier」から始まるセットリスト。

ツアーのテーマソングのような「フォルティシモff」に、しっとり余韻を味わえる「ONE WAY」によるエンディング。

東京、大阪、福岡での冒険を終え、最終公演はホームの名古屋。

 

ツアーが始まるまでも、始まってからも、ずっと楽しかった。稽古風景の写真とか、YouTubeチャンネルとか、グッズ展開とか、ずっとずっと誠に楽しませてもらってた。

 

WOWOW放送でナゴヤドームを見た時、大きなステージを最大限に使った誠のパフォーマンスを見て、「もっと大きな会場でできるのでは…?」と思ったその感覚は間違いではなくて、Zeppツアーはまさにそれを体現していた。今の誠ができる最大限のライブを見せつけられた気がした。


9月から始まるホールツアー。誠Zeppツアーの経験が何かしらの形でグループに還元できたり、メンバーにとっていい刺激になっていたらいいな。

 

boysandmen.jp

ツアー日程とチケット購入フォーム

 

boysandmen.jp

シンプルかっこいいツアーグッズ

 

www.barks.jp

新喜劇やるってよ!!!

 

 

 

 

 

Zeppツアー発表から完走まで

 

 「誠 男の修行」DVD発売イベントで発表

 

boysandmen.jp

誠として初のシングルリリース!

  

www.youtube.com

YouTubeチャンネル開設

☆「フォルティシモff」ライブ映像も見られます!

 

miruhaco.jp

JOYSOUNDとの企画。

もちろんペンライト持参で鑑賞。

 

グッズはボイ恋さんが優勝でした

 

 

tvfan.jp

TVfanさんからのインタビュー

 

www.chunichi.co.jp

「学ラン封印」が見出しに

 

各会場の集合写真 

 

 

誠としての次の夢も応援させてね!

 

f:id:izumin_bam:20190831171023j:image