デカい後悔すんならいっそ大航海

ボイメン船に乗ったオタクのブログ

ボイメンオタクの自己紹介

 

noteでパーソナルな部分の自己紹介を書いたけど自分の中で切っても切り離せない「オタクとしての自分」も書かないと気が済まなかった。某界隈のオタクの間で流行っていたっぽい自己紹介をそのまま使って書いたのでプロフ帳の感覚で読んで欲しい。

 

 

推し

ボイメン(BOYS AND MEN)の勇翔

 

性格・考え方(オタクとして)

・同担拒否はない。同推しでも他推しでも合う人は合うし、合わない人は合わないと思う。

・その人が置かれている環境や状況はバラバラなのできちんと応援したい気持ちがあれば現場だろうが在宅だろうがファンはファンだと思う。

・好みも趣味も昔から変わらないので推し変や担降りがほぼない。多分ボイメンもこの先しばらくは応援すると思う。

 

推しの好きなところ

自分の考えを持っていてブレないところ

 

推した(気になった)きっかけ

黒髪ストレートで前髪を流している画像を見た(ビジュアルドストライク)後に、ゆーちゃむと仲がいいと言う意外性から。

 

いつから

47都道府県ツアー山形公演と仙台公演

 

推し(担当)遍歴

2006〜2016年 関ジャニ∞ 村上くん(ジャニオタ期)

2011〜2014年 俳優 浜尾くん(特撮、2.5次元、2次元オタク期)

2017〜2020年(今) BOYS AND MEN 勇翔

 

心に残ってる現場

2018年 長野県茅野市で開催された「瞬間の流レ星」舞台挨拶。いい意味でオタクと推しとの距離が近い現場だった。その後に東京で開催された「棘の中にある奇跡」の舞台挨拶もハシゴして朝から晩まで推しと推しの映画を浴びた日だった。

izumin-bam.hatenablog.com

 

初現場

ボイメン47都道府県ツアー 山形公演

 

最近行った現場

2020年3月 ボイメンステージ「諦めが悪い男たち」(随分前で悲)

 

次の現場

未定(悲)

 

記憶に残ってるファンサ

男だらけの水泳大会(2018年)で勇翔推しと作った手作り団扇を見つけて指差して笑ってくれた(笑われた)

izumin-bam.hatenablog.com

 

好きな曲TOP3

 

1.帆を上げろ!

問答無用。セトリに入っていたときは大体沸いてる。推しが出たドラマの主題歌で推しから始まる曲、誠で歌う時は大体センターにいるから。

 

2.男は歌舞いて花となれ

ボイメンを知ってまもない頃にたまたま聴いてカッコ良すぎてこの曲が収録されているアルバムを買った。(初めて買ったボイメンのCDでした。)

 

3.ひとひらのねがひ

舞台「RETURNER」のDVDを見て岡田以蔵として歌う推しがこれまたカッコ良すぎて必死でCD探して手に入れました。全体的に「和」テイストの曲が本当に好きです。。。

 

好きな振り付けTOP3

 

1.グッジョブムチューマン

2.サムライチョップ

3.アッパレ!夢パレード

 

和テイストの曲が好きなので動きも手をひらひらさせたり、手扇子のような動きが好きなんだと思う。。あと、わかりやすくお祭り感がある曲が好き笑(ここも趣味が何も変わってない)メロディはテンポやリズムが早い曲好き。

 

好きな衣装

 

1.ベスト学ラン(2018年ベストアルバム)

ギラギラゴリゴリ最大限派手な刺繍学ランが大好きなので。ベスト学ランは特に「紺と白」がはっきりわかるのも他の学ランと比べてより好きなポイント。

 

2.海学ラン(帆を上げろ!)

正装感、上品さがいい。グループのコンセプト的に和テイストになりがちな中で唯一と言っていいほど「洋」のテイストが強い。他の学ランでは代用できない雰囲気を持っている。シングルの学ランなので着ているところを見るのは今後レアになりそうだけど誠だけ新海学ランのツーショ会してないの忘れてないからな????(ヤンキーはナゴドDVDのツーショ会で撮ってた)

 

3.シャウティーナ衣装(シャウティーナ)

推し本人が一番好きな衣装なので。

 

 見て欲しい推しの映像

 

youtu.be

【見守って下さい】27歳独身男子がブツブツ言いながらプラモデルを作ります。【ボイメン勇翔のプラモで車を学ぼう】【BOYS AND MEN】【日産スカイラインGT-R

 

その他はこちら

izumin-bam.hatenablog.com

 

オタクになる前の趣味

ずっとオタクです

 

iTunesに入ってるアーティスト/プレイリスト

アーティスト:ボイメン、祭nine.、BMKゴールデンボンバー関ジャニ∞LDH、悲撃のヒロイン症候群

プレイリスト:牙狼刀剣乱舞(ミュ)、VOCALOID頭文字D、ディズニー、ニチアサ

 

最後に一言

 変わらずマイペースにオタク楽しみます〜!