デカい後悔すんならいっそ大航海

ボイメン船に乗ったオタクのブログ

2019年2月5日 勇翔バースデーイベント@BMシアター

 

 

ド平日に有給使って推しのバースデーイベに行ってきた~~~~~~~!!!!!

 

もう上司にも社長にも同僚にもどんな顔されても構わねぇ行くしかないとなぞの強欲さを出して有給を勝ち取り誕生日当日、名古屋矢場町BMシアターへレッツラゴーや。

(セトリに沿って頼りない記憶をたどりながら感想を綴っていくよ)

 

♪︎NO LIMIT 勇翔バースデーver.

若かりしライブ映像や映画のワンシーンが組み込まれてたんだけど、なぜかボイボイの"もぐラーズのあばあちゃんが肩を出すシーン”が気持ち長めで流れたことと、最後のカットがイケメンゴリラだったの爆笑した。

♪︎花道ゴージャス

お気に入りと言われているシャウティーナ衣装に金髪姿、どこかのバンドのボーカルのような出で立ちで登場!!!バイクふかしてる振り付け意味わからんかっこよかった!!!!!ヤンファイの曲だけどドスの効いた歌い方めっちゃ合ってた!!!!

MC

ここで土田拓海くん登場!!!誕生日プレゼントはお酒飲み比べセット。

土田「勇翔が遅刻しても俺は理由は分かってるよ」

勇翔「フォローはしてくれないんだね!?笑」

土田「 飲みながらイベントやったら?」

勇翔「今日も早朝から撮影だったからそんなことしたら多分俺倒れる笑」

 ♪︎ボイメン体操

勇翔「つっちーも一緒にする?」

土田「俺もできるやつ???俺直前まで歌詞見ないとできんよ?」

勇翔「大丈夫!!」

 


♪ボイメン体操1!2!3!♪(つちゆひ2人はぷりきゅあだった)

 
勇翔「俺の夢は~~~~~~?」

 
(ファン)

\ヒーローになりたーーい!!!!/

  

26チャレンジ①

遊戯王の禁止カードを26秒で覚えてライブの最後に1分間で全て答えられるか

(答え合わせはライブの最後に)

学生時代のお写真コーナー

中学の野球部(丸坊主)時代のお写真初だし。中学2年生の時、同じ学年の人がいなくて必然的にキャプテンになった。高校生の時、工場の作業員?になろうと思ったけど、

 

勇翔「授業で機械を触った瞬間ビビッと来た!!

俺、これ向いてない!!!」

 

 機械作業(?)は向いてないことに気づき役者を目指すことにしたとのこと。(作業員から俳優ってだいぶ飛ぶな?)

 ♪︎サムライチョップ

上手、下手それぞれに向かってチョップをてくれて楽しかった~~~!個人的にチョップ歌ってる勇翔さんバチバチにかっこよくて好き。

 ♪︎GO!世侍塾GO!

いつもはソロパートのみのペンラ振りだけどずっと振ってた(無意識)。Twitterにも書いたけど曲の最後「百花繚乱」のパートはまじで小林豊が憑依してた。

 26チャレンジ②

制限時間内に鉛筆26本を時間内に立てる

鉛筆が黒かったせいもありモニターみてても鉛筆が立ってるのかどうか分からないの相まってだいぶ地味なコーナー(しかも結局成功しなかった)。ただ、成功しなかったのになぜか、(多分)勇翔くんがんばったね~!の拍手が起きててさすが勇翔推し(信者)の空間だった

 ♪︎F /マキシマムザホルモン

ヘドバンーーーー!!!!!!くっそ楽しかった!!!!!!

普通に頭振ったので途中勇翔さんのこと見てなかったけど、推しのバイべでヘドバンできるとか最高でしょ。

バースデーケーキ登場(サプライズ)

勇翔「続いての26チャレンジはこちら!」

(モニター)『勇翔お誕生日おめでとう!』

勇翔「え!!!ちがう!!え、じゃあのコーナーは?あとでやるの?」


会場みんなで集合写真。勇翔「俺が言うのも恥ずかしいんだけど…」といいながら、ファンに「お誕生日おめでとうー!」を言わせゆうピースで撮影しました。

 

ameblo.jp

  

www.instagram.com

 26チャレンジ③

シュークリームを使ったゲーム

(すみません、この時、私自身が休んでいたので見ていません…誰か教えて…)

 

勇翔くんの髪型ヒストリーコーナー

勇翔「僕、結構髪型変わってるんですよね~」

 
モニターで流れたのはホワタイ2、髪を立ててるあのすごい髪型のやつ(今見ると「今日俺」の伊藤さんみたいだなーと思った)、映画「サムライラック」の緑髪、2016年のパーマヘア、鳴海新太(腕組をしている鳴海新太の写真を見て 勇翔「この写真の俺すごい腕太く見える!」)、2017年の短髪、最近の黒髪パーマ。

 
と、ここで、どの髪型が好きか挙手でアンケートを取り始める。選択肢はホワイト2の頃、パーマ、短髪(だったと思う)けど、正直オタク的には選択肢に出てこなかったストレートが1番人気何じゃないかと思った(挙手がだいぶまばらだった)(私はなんとパーマに手を挙げてしまった)

♪︎CAUTION

かっこよかった~~~~~!!!!!歌う姿が完全にボーカリストって感じがして眩しかった。

26チャレンジ④

26秒ぴったりでタイマーを止める

タイマーで26秒測ってる間普通に喋りだしてえ?ってなった笑 しかも今日のイベント来てくれてありがと的な話だったと思うけど当然内容が頭に入ってこなかったしチャレンジは成功しなかった。

 ♪︎READY×READY

 勇翔「勇翔コールがしたくなる曲だと思います!」

 

全部のパートが勇翔コール!!!

たのしい!!!!

 

ゆーひ!ゆーひ!ゆーひ!ゆーひ!愛をー!込めてー!ゆーーうひ!!!フーーッ!!

 

26チャレンジ⑤

遊戯王カード答え合わせ

つまりもう終わり…???

最後にご挨拶

内容うろ覚えなんだけど、それでも印象に残ってたのは「26歳の誕生日は今までとちょっと違う。今までは恥ずかしかったけど純粋に嬉しい。」という言葉。今まで恥ずかしかったんだ(かわいい)という気持ちと、その心境の変化がとても気になりました。いい方向に進んでいるなにかがあるのかな、と、勝手に期待しています。

 ♪︎Forever and always

ファンが歌うパートの後、少し涙目になっていたように見えました。正直、音程は少し不安なところもあるけど、丁寧に歌おうとしてるのが伝わってきたし、じっくり推しの歌声を聴くことができるライブのラストにふさわしい曲でした。

 特典会(チェキ会)

私にとっては人生初のチェキ会でした。もちろんいつも通り、ライブ後に整列するんだけど、会場にいる人全員が勇翔くんに並ぶ光景素晴らしかった。「あの人数を1人で撮っていくことを考えたらすご~~い勇翔くん大変だ~~(;;)」っておばあちゃんみたいな気持ちになってた。

早朝から撮影もあったのに、イベントもちょっとしたミニライブって感じだったからきっとハードなはず…それでもいつもと変わらず丁寧で、疲れを全く見せない接触でした。スタッフさんが撮影し、カメラから出てきたチェキを推しが取り、さらに直接推しから手渡ししてもらえるというオプションがついたチェキは最高の宝物です。(聞いた話によると勇翔さんの発案だったとのこと)なにより誕生日当日に推しに「おめでとう」が言えるって幸せだね。

 

イベントは本当に本当に幸せな時間でした。セトリがいいとか、推しのビジュアルがいいのはもちろんのことで、誕生日当日にその場に立ち合えた喜びとか、いつも仲良くしてくれるフォロワーさんや同推しさんに会えたこととか。

 帰りも駅で偶然フォロワーさんと会ってご飯を食べに行ったんだけど、2人してイベントの余韻がまったくおさまってなくて、全然ご飯が喉を通らなかった…でも、それくらい気持ちが満たされてた。

なお、行きも帰りも同じバスに別々の勇翔推しフォロワーさんが乗ってて全国から勇翔推しが集まってたんだなぁと実感しました。

  

最後に、私は推しが夢を叶えていくところを見ていきたいと思っています。前のブログでも書いたことと似てしまうけど、今の勇翔さんめちゃくちゃ無敵な感じがするの。この人、これからどんどん夢を叶えていくんじゃないかって。

もちろんゆっくりでいいし、勇翔さんのペースで構わない、むしろ勇翔さんのあのマイペースさはなくなってほしくないんだけど、個人としてもグループとしても、どこまでも突っ走ってほしいなと思いました。

私の個人的な願いではありますが、勇翔さんには私たちが追いつけないぐらいにどんどん先へ、眩しくて見えなくなるくらいもっともっと輝いていってくれることを願っています。改めて、26歳おめでとう!!!

 

f:id:izumin_bam:20190212230718p:image

f:id:izumin_bam:20190212230756j:image