デカい後悔すんならいっそ大航海

ボイメン船に乗ったオタクのブログ

「ボイメン・ザ・ベスト」リリイベ総まとめ!

 

ボイメン・ザ・ベスト リリースイベントお疲れさまでした!今回はなかなかタイミングが合わず、3回しか行けませんでしたがそのまとめをお送りします~

 

 

12月8日(土)池袋サインシャイン

実はこれ、私にとっての初ヤンファイイベント。やはり誠現場とは少し空気感が違う、熱気を感じました。

ライブ中は推しがいない分メンバーをまんべんなく見れた!と思っていたんだけど、いつの間にか辻ちゃんしか見てなかった(あはは)

イベントの前に予定がありペンライトを持参できなかったので、辻本推しから借りて赤色を振ってたんだけど、2階から見てても本当に辻本くん顔がよかったなぁ…。

 

接触は勝さんと豊さんへ。正直な感想を言うと一年ぶりに勇翔さん以外の接触に行ったので完全に調子が狂ってしまった…もう少し話の内容を考えていけばよかったと反省。来年全メンバー制覇を目指します!(タムちゃん、賢ちゃん、吉原さんにまだ行けてません)

 

f:id:izumin_bam:20181223202410j:image
f:id:izumin_bam:20181223202406j:image

 リリイベ終わりに小林のオタクとプチ忘年会

 

 

12月19日 プライムツリー赤池

今年2度目の弾丸遠征!!!!!(前回は進化理論の大高リリイベ)

アルバムリリース日に合わせて休日出勤分の代休を入れていて1日特典のDVDでも見てすごそうかなぁ~なんて思ってたんだけど、一週間前に軽い気持ちで夜行バスを調べてみたらまあまあ安くて、これは…行ける????ってなってバスを予約した(やっちゃだめ)。当然ですけどめちゃめちゃ楽しかったし、行ってよかったー!!!!!

 

ここでは「ボイメン夜露死苦が初披露された!!!感想は一言で言うとめちゃめちゃ忙しい!!!!!!

初披露とは思えないくらいファンのコールが揃ってて、一体感がすごかったんだけど、こっちはコールもしながら、メンバーのわちゃわちゃも観たいから体感2分くらいで曲が終わった!!!

 

ナゴドで初めて見るという人もいると思うのであまりネタバレはしないようにしているけど、まぁ勇翔くんパートは素晴らしかったですよ、、、。さすが勇翔推しのヒャダインさんが作っただけある。(オタクの需要を分かっている)「ゆ!う!ひーー!」コールをしながらオタクの黄色い声援が漏れ聞こえます。

 

ちなみに翌日はきちんと出勤できましたよ。前日、バスに乗る前にノンカフェインのリポD飲んで、ホットアイマスクしながらバスで寝て、朝は湯舟に浸かって足の疲れを取って、またリポD飲んで行ったから疲れはなかった!!!!(逆に怖い!!!!)

社会人になってからは体力的な無茶をするのがかなり怖くてこれまでしてこなかったんだけど、年に一回くらいはいいかな…?って思っちゃった(よくない)

 

f:id:izumin_bam:20181223202142p:image

 

 

12月22日 昭島モリタウン

昭島は今年最後のボイメン現場だったので、主に関東のフォロワーさんに挨拶回りを(何しに行ってるの)

今年最後の現場としてあまりにも素晴らしかった!!!!

 

だって!「かましてこうぜテッペン」を聴けると思ってなかったもん!!!!!

 

ドドスコバンバンバンイェーーー!!!!イェイ!イェイ!イェイ!

 

が昭島に響き渡ってて控えめに言って最高空間だった。とにかくボーイズアンドメーン!コールが楽しかったのでぜったいナゴドでもやってね!やるよね!?ナゴドでグループ名叫ばせてね!!!

 

というのも、実は、名古屋の現場と比べるとなんとなく関東の現場ってコールとかノリが小さいな~と思うことが多くて、、、

これは私が思っていることなんだけど、コールを自信もってできないっていうのがあって。関東は東海エリアと比べるとリリイベの回数も多くないのでライブを見れる回数が少ない=映像化されていない曲のノリ方がわからないことがあったり、シングルを除くと同じ曲を何度も聞く機会がないのでフリを覚えきれなかったり…もっと声を出したい!もっとノリたい!けど、どうしても自信がない…!っていうのがこれまでだったんだけど…昨日は違った!!!!自分も含め、周りもいつもより声が出てるような気がして!これがレクチャー動画の成果か!!!と思った!!!

 

加えて、2部の本当に最後の曲が「帆を上げろ!」だったので全力アイアイサー!!!!で今年最後のライブを締めくくれました!やっぱり帆を上げろ好きーー!!!私の中ではまだまだ帆は上がり続けてるよ!!!!

 

接触では、また長野に映画を見に行きたいこと、好きな映画の話、 ナゴヤドームの見どころ、今年一年楽しかったことと、感謝を伝えられました。改めて推しに直接感謝を伝えられるって素晴らしいなぁと思いました。

 

大きなグループになればなるほどこういう機会は減っていくだろうし、ボイメンにはもっともっと大きくなってほしいから矛盾してるともいえるんだけど…これまで大きな事務所のグループしか応援したことがなかったから今のボイメンの距離感がすごく好きだし楽しいなと思う。それと、グループとファンとの距離感ってファン同士の距離感と一致しているのかなとも思っていて、現場に行く度にフォロワーさんと会えるが本当に楽しい!!!(反対に現場に行っても知っているオタクがいないと楽しみが半減することを後輩ちゃんグループのリリイベに行って体感しました…)

 

昨日は1日土田くん推しと一緒にいたんだけど、MCではインフルエンザのワクチンノー摂取コンビとしてめちゃめちゃいじられて、そこからコントが始まって、最終的には”ノンワクチンブラザーズ”が結成されるという大私信デーでした!夜も家でマコライDVDの鑑賞会をして「やっぱり誠最高〜~~誠好き~~~」って言い合ってた。(土推しちゃん楽しかったね~)

 

いい現場納めができたので、これで悔いなく年越せそうです。そしてナゴヤドームに挑めそうです!

 

f:id:izumin_bam:20181223202204j:image

 

 

久々のブログ更新でしたがお読みいただきありがとうございました!次回、2018年総まとめブログ(仮)をお届け予定です~