デカい後悔すんならいっそ大航海

ボイメン船に乗ったオタクのブログ

Thank you for 2019「僕らの旅路はつづく」

 

日付が変わる前になんとか今年を振り返りたいので超特急で書きました!

 

 

まず、今年のオタ活を振り返るととにかくライブを楽しんだ1年だった!!!

ナゴヤドームから始まり、グループとしても誠のzeppツアーやホールツアー、文化祭、BMシアターのイベントにも行けました。どれも楽しかった!!!!!!!!

 

ボイメンにとっての大挑戦であるナゴヤドーム

とにかく幸せな空間だったバースデーイベント

誠の可能性を見せつけられたZeppツアー

2階最後列でめちゃくちゃ楽しんだホールツアー

フォーチュンエンターテインメントの本気を見せられたボイメン学園文化祭

 

リリイベ自体が少なかったのと、自分自身もなかなかタイミングが合わなくて行けないことも多かった分、1回1回のライブを楽しんだし、実際ライブの構成や演出がどんどん進化していってて純粋に楽しいものばかりだった!

 

 

勇翔くんといえばなんといっても「金髪」の衝撃から始まった1年でしたね???!

 

一瞬ショックにも似た?衝撃だったけど、「ミナミの帝王」や「大人の初恋」、Auditionblueでのインタビューなど、勇翔くんってこんな表情するんだなーと今までにない魅力を見せられました。

うれしかったのはラジオ「栄第七学園男組」のスタジオレギュラーに昇格したことや、「牙狼」の舞台挨拶のMCなど、「トーク」のお仕事が多かったこと!

勇翔くん本人のトークスキルが上がったことに加えて、本人の「好きなこと、好きなもの」がきちんと自分の仕事につながっているように感じました。

シンカリオン関係のお仕事も多かったよね!)

 

あとはとにかく「裸」をよく見た、いつの間にか脱ぐ担当になってて笑ってますw

 

 

そのトレーニングが実を結んだのか、来年ボクサー役で舞台の出演が決定しましたね~~~~~~~!!!!うれし~~~~~~!!!!!

 

boysandmen.jp

 

 

個人の感想としては、今年は「出会い(再会)と別れが多い一年だったなぁ」と感じました。自グループに限らず、他グループでも活動休止や脱退、独立、卒業を多く目にした気がしました(過敏になっていただけかもしれないけれど)。

 

正直、一番つらかったのは俳優・滝口幸広さんの訃報でした。

あまりにも突然で、いるのが当たり前だと思っている人だったので、こんなにも突然いなくなってしまうことがあるんだと。学生時代にハマった俳優さんの一人だったのでふと思い出すとじんわりと心が痛みました。

彼が亡くなった一週間後、彼が出演していた映画作品のイベント(公開から10周年の同窓会的なイベント)が予定されていて、その作品はすでに引退をしている私の元推し俳優浜尾くんが主演をしていた作品でした。引退してからまともにコメントや言葉を聞くことはなかったのですが、共演者からの代読で彼からのコメントがあったことを知り、こんなかたちは全く望んでいなかったけど、これも滝口くんが愛されていた証拠であること、彼が繋いでくれた縁なのかなぁと思ってました。

 

あと、ちょっと前のシアターイベで勇翔くんと元推し俳優さんの話ができたのもなかなかの偶然と不思議な縁を感じてしまいました。交わることはないだろうと思っていた2人が私の中で交わった瞬間でしたね…

 

 

その数週間後に俊くんのことが発表され、もちろん10人での活動を1番に望んではいたけれど、メンバーからの正直な言葉にほっとした自分もいて。

それも結果としては脱退というかたちになってしまったけれど、「門出」として送り出すメンバーの言葉に、改めて素敵なグループを応援できて幸せだなぁと思いました。

 

離れる縁もあるけれど、生きていればきっとまたつながる道があるということを教えてもらった年でした。

 

 

個人のプライベートなことを言うと、生活とか仕事とか人間関係とか、いろいろうまくいかなくて辛いことも多かったです。今はだいぶ落ち着いて、むしろこれから自分がどうキャリアを積んでいきたいのか、改めて考えるべきタイミングなのかなと感じています。

来年も自分のペースでオタク楽しむぞ~!

 

 

2019年の活動

1/14  ボイメン名古屋夢まつり~ツッパリ町おこしお兄さん最強列伝~

2/2     舞台挨拶「ジャンクション29」(東京 お台場)

2/5     勇翔バースデーイベント(名古屋 BMシアター)

2/10   ボイメン・ザ・ベストユニバイベ(東京 日本橋プラザホール)

2/11   誠男の修行DVD発売イベント(名古屋 BMシアター)

3/21   SBCこどもフェスタ(長野 SBCトイーゴ)

4/13   頭の中のフィルムリリイベ(埼玉 イオンレイクタウン越谷)

6/9     頭の中のフィルムユニバイベ(東京 日本橋プラザビル)

6/13   誠Zeppツアー2019〜元気いっぱい全国大冒険〜(東京 ZeppDiverCityTokyo)

6/22   ボイメンの渋谷ジャックサイン&握手会(東京 渋谷)

7/5     誠Zeppツアー2019〜元気いっぱい全国大冒険〜(大阪 ZeppNamba)

7/14   テレビ朝日サマーステーション(東京 六本木ヒルズ

8/14   BOYSANDMENスペシャルイベント辻本勇翔土田(名古屋 BMシアター)

8/15   誠スペシャルイベント(名古屋 BMシアター)

8/21   勇翔&BMKコラボイベント(名古屋 BMシアター)

9/4     ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜(東京 TDC)

9/11   ボイメンワールド(勇翔)(名古屋 ミッドランドスクエアシネマ2)

11/23 ボイメン劇場〜令和旗揚げ公演〜(静岡市民文化会館

12/1   ガッタンゴットンGOリリイベ(東京 新宿タワーレコード)

12/21 ボイメン学園文化祭(神奈川 パシフィコ横浜

 

f:id:izumin_bam:20191231233523p:image

ツーショットダイジェスト

f:id:izumin_bam:20191231233553j:image

勇翔くんと美味しいご飯たち

 

2020年もよろしくお願いします!!