デカい後悔すんならいっそ大航海

ボイメン船に乗ったオタクのブログ

私が思う2017年ベスト勇翔さん

 

つい最近マコライで沸いていたと思ったらあっという間に大晦日!!!

さすがにそろそろ1年を振り返りたいところなので、

 

今回のブログの内容は

「私にとっての2017年ベスト勇翔さん」

 

 

 

先日、「質問箱」にこんな質問が入っていました。

 

f:id:izumin_bam:20171225060758j:image

 

 

(100文字で書ける気がしない…………)と思い、

 

尚且つ、ちょうど一年を振り返る的なブログも書きたいと思っていたところだったので、質問内容をそのままテーマにしブログを書いてみました。(質問者さんありがとうございます。)

 

みなさんが知っているエピソードから、超個人的エピソードまで並ぶまとめになりますので、それを承知の上で読み進めていただきたいです。

 

 

ひとつめ!

 ボイメン47 山形公演にて初ボイメン初勇翔!

 

 

このライブがなかったら勇翔推しになってない。私にとってのボイメン初現場、そして人生で初めての「接触」というイベント。

 

山形公演、めちゃくちゃ楽しかったの。

事前情報で、勇翔さんはあまり喋らない、静かって聞いてたから見守ってよう…と思ってたのに、「カリスマ勇翔」「カリスマ5(田中田村本田勇翔吉原)」という謎のキャラ、謎のユニットが生まれ、そのまま勇翔さんは山形公演のMVPまでお取りになりました…。

レポとか残してないので具体的に何してたかってあまり覚えていないんですけど笑 感覚としてすごく楽しかったことだけは覚えてる。

 

そして初人生初の特典会。連番してくれた人の見よう見まねで行きましたが、当然緊張してしまい、

 

「〇〇市出身(山形県内の山形市ではない市町村名)なんです〜〜」と分かりもしない地名を言ってしまった。

 

それに対して勇翔さん

「あ、山形スクリーム(映画)の撮影したところ?」

 

(え〜〜〜〜なんで知ってるの〜〜〜〜!!!!)

ライブ中もやたら「山形スクリーム」を連呼してて、役者志望って言ってるだけあって勉強してるんだな〜〜と思っていましたが、まさか撮影した地名まで知ってくれていたことに感動しました。(映画「山形スクリーム」後々調べてみたら「ホラーコメディ」とあったので勇翔さん好きそうだなって思いました)

 

勇翔さんの接触に関する事前情報は全く入れてなかったので、緊張はしたもののなんの恐怖心もなく、ただただまったり地元トーク(?)をして終わりました。

 

(「かっこよかったです!」に対して「どの辺が?」とマジレスで返して来たことは忘れないぞ!)

 

 

この日が間違いなく、推し決めの神が舞い降りた瞬間でした、ありがとうございました。

 

 

 

ふたつめ!

 

ヴァンパイアナイト

 

 

神映画。

 

推しが血を流しながら、銃をぶっ放して、刀振ってるところが見れる神映画。

 

行く気がなかった(行けると思ってなかった)東京の舞台挨拶のチケットを前日に手に入れて、

人生で初めて1人で新宿に行って見てきた。

「全ツから1ヶ月経ってないのにまた生で勇翔さん見れるの?まじ?」とギリギリまで信じてなかった。(なぜ)

 

舞台挨拶での勇翔さんは出演者の中で一番喋ってたし、共演者の話から「現場を盛り上げてた」って話を聞いてさらに惚れた。

 

上映期間が短かったのもあって、その数日後、もう一回見に行きました。(同じ映画を2回も見たのも初めて)

 

 

みっつめ!

 

握手会にて 「じゃあ、これからも頑張るね」

 

これ、昭島で行われた帆を上げろ!のリリイベでの会話で勇翔さんから言われた言葉なんですけど。

 

この時の私は本当にどうかしてて、前日にもあったリリイベでお会いしていたボイファミさん(吉原推しさん)から「(勇翔に)好きって言っちゃいなよ!!!」という煽りにまんまと乗っかってしまい(小学生か)、その日(昭島)最後の回で言ったんです。

 

 

勇翔さんに、どストレートに、「大好きです」って。(お願いだから刺さないで)

 

 

今振り返ってもほんとあの時の私はどうかしてた。こんな距離でご本人を見れることの楽しさと嬉しさに酔いまくってました。初々しいね……。

 

こんな頭の悪そうなオタクの告白に対して勇翔さんは、ちょっと考えて「じゃあ……これからも頑張るね」って。

 

 

すごい。

 

 

アイドルとファンの気持ちって基本一方的だと思ってたのに。それくらいファンとアイドルは離れている存在だと思ってたのに。

気持ちを伝えたらちゃんと返事が返って来て、しかも、それが少しでもメンバーの励みになっているかもしれないと思うと感慨深い。すごい。

 

あとこれ、勇翔さんからの返事が軽率に「俺も好き」とかじゃなかったのがまたよかったなーって思ったの。うまく言葉にできないけど。(刺さないでね)

 

 

 

よっつめ!

勇翔から始まる帆を上げろ!

 

 

これ、みんなにとっても2017年のハイライトでしょ????ね?みんなそうでしょ???

 

 

ボイメン新曲決まる

ドラマ主題歌に決まる

勇翔さんドラマ出演決まる

曲の始まり、勝さんと勇翔さんの「乗り込め!」から始まる

 

 

見事すぎる。

 

 

YAMATO☆Dancingもまともにリアルタイムで見ていないどどどどどど新規だけど、私は勇翔推しになってこの瞬間をリアルタイムで見ることができて、それだけで十分幸せを感じた。

このタイミングでファンになるべくしてなったんだと思った。

 

ちょうど帆を上げろリリイベ時期に就活で東京にいたおかげもあり、新規なりにリリイベに行った。人生初のリリイベで、人生で初めて「CDを積む(物理的に)」経験をした。

ファンになって間もなかったけどいっちょまえに、心の中で「推しが出るドラマの主題歌で1位をとらせたい」という気持ちがあった。

 

帆を上げろ!とともに駆け抜けた夏だった。

 

 

 

大まかに4つあげたけど、正直、どの現場もどの瞬間も勇翔さん良かった。これに尽きる。

 

2017年はこれだけでは終わらなくて、帆を上げろ!のリリイベがひと段落したと思ったら、怒涛の映画出演決定ラッシュが続いてびっくりした。けど、また勇翔さんが演技している姿、活躍している姿が見れると思うと楽しみで仕方がないです。

 

 

2017年の勇翔さんありがとうございました!

そして2018年の勇翔さんもどうかイケメンであってください!!!!

 

 

 

 (読み返すと文字だけ多くてこんなにも中身がないブログないよなって思いました。最後まで読んでいただきありがとうございます!)

 

2017.12.31