デカい後悔すんならいっそ大航海

ボイメン船に乗ったオタクのブログ

フォロワーさん並びにボイファミのみなさんへ

 

こんばんは。

 

タイトルの通り、

今回のブログはTwitterで繋がりのあるフォロワーさん及び、私がボイファミになってから関わりのあったボイメンファミリーのみなさんに向けたものです。

 

 

まず、お伝えしたいことは、

 

フォロワーのみなさん、

そしてボイファミのみなさん、

今年1年ありがとうございました!!!

とても楽しかったです!!!

 

 

 

 

私は今年の3月からのボイメンファンですが、(ファンになった経緯はまたどこかのタイミングでブログで書けたらいいな)

ファンになってからの9ヶ月間、ツイッターから現場まで、いろんな人と出会い、そして多くのボイファミさんから優しくしていただきました。

 

 

 

初現場で一緒に連番してくれた人

 

「同推しのよしみで」と言って初対面の私に勇翔さんと田中さんと土田さんのコースターをくれた人

 

グッズを譲ってくれた人

 

グッズ購入の代行をしてくれた人

 

番組をダビングしてくれた人

 

リリイベの待ち時間一緒にいてくれた人

 

名古屋の観光案内をしてくれた人

 

ボイメン以外の話でも盛り上がってくれた人

 

現場終わりにご飯をごちそうしてくれた人

 

 

 

 

ボイファミさん見知らぬオタクに対して優しすぎません???

 

 

今年一年を振り返ると、ボイメンの思い出と共に、ボイメンを通じて関わった人との思い出がたくさん出てきました。年齢、性別、住んでいる場所を問わず、本当にいろんな人と出会えました。

(今までも某アイドルのオタクをしていたけど、オタク同士の交流がこんなに楽しいなんて!!知らなかった!!!!) 

 

これはどうにかお礼を伝えないと……と思い、このブログを開設しました。

 

 

 

本当にいろんなことが楽しくて、嬉しかったです。 

 

 

私は今年の春から夏まで、就職活動(長期のインターンとして社会人と同じように仕事をしていた)のために東京で一人暮らしをしていました。

 

結構しんどかったです。

仕事の内容もですが、特に気持ち的に誰にも頼れなかったことが。同じ学年の人たちの状況も見えない分、焦りもあったし、将来的にも、本当にこの選択でよかったのか?なんて迷いもあったり。

 

親戚もいない、近くに親しい友人もいない、

そんな状況でも、その半年間を乗り越えられたのは間違いなくボイメンと、ボイメンを通じて知り合えた人がいたからだと思います。

 

私もいつか、地元の山形で、「地元のためになること」をしたいと思い、スキルアップできるような就職先を探し、選びました。勉強する気持ちで、東京での就職を決めました。そんな時に「地元名古屋を盛り上げるため」とがむしゃらに頑張るボイメンの姿が、私にとって大きな励みになってました。

そして、知り合いがいない環境の中で、ボイファミさんと会っている時間が、唯一、就活の辛さを忘れられる時間でもありました。

 

 

ネットでの出会いって、簡単に出会える反面、関係を切ることもとても簡単です。決していつまでもその関係が続くとは限らない、ということを常に頭に入れています。

 

それを重々分かっていたとしても、

たとえ一時的な関係であったとしても、

それでも、ボイファミさんといる時間はとても楽しかった!!!!

  

 

「名古屋から全国へ」と夢を掲げているボイメンが、全国から名古屋へ人を呼び寄せている。それと同時に、人と人とを結びつけている。

普段の生活では出会うことがないであろう人たちと出会って、その人たちと楽しい時間を過ごせる。

 

 

ボイメンのファンになってよかったな、と心から思っています。このタイミングで、出会うべくして、このグループに出会えたのだと思っています。

 

 

今年一年を楽しく過ごさせてくれたフォロワーさん、ボイメンファミリーのみなさん

 

本当にありがとうございました!

 

 

そして最後まで(自己満)ブログを読んでいただきありがとうございました。少しでも気持ちが伝わっていれば幸いです。

 

 

こんな私でよければ、来年からもどうぞよろしくお願いします!

(4月からまた東京生活が始まります。また機会があれば現場でもよろしくお願いします)

 

2017.12.26