デカい後悔すんならいっそ大航海

ボイメン船に乗ったオタクのブログ

ありがとう2018年!2019年どうしよう?って話

 

2018年のまとめブログやるやる詐欺になりそうでした!!!

お正月は家族で過ごすのが恒例なので実家に帰ってくるとスマホを触らなくなるのです……というわけで、2019年になってしまいましたがまとめ!そして今年のオタクライフどうしよう!って話です。

 


以下、2018年の現場まとめ(雑)

Twitterのプロフィールに書き溜めたもののコピペ

 


2/17.18 ボイメンロード 愛知県体育館

4/22 進化理論リリイベ 東京 昭島モリタウン

5/4 進化理論リリイベ 愛知 イオンモール大高

5/12 進化理論リリイベ 神奈川 アリオ橋本

6/3 進化理論 ユニバイベ 東京 ベルサール飯田橋ファースト

6/23 舞台挨拶「キスできる餃子」東京 新宿ピカデリー

6/24 全国仏恥義理ツアー 誠編 ZeppTokyo

7/16 テレビ朝日サマーステーション 六本木ヒルズ

8/4 舞台挨拶「恋のクレイジーロード」東京 渋谷アップリンク

8/5 炎天下奪取リリイベ 東京 ららぽーと立川立飛

8/11 めざましサマーライブ 東京 お台場

8/18 炎天下奪取リリイベ 神奈川 ラゾーナ川崎

9/13 炎天下奪取リリイベ 東京 池袋サンシャインシティ

9/15 ドキッ!下克上 男だらけの水泳大会(白組)

9/23 舞台挨拶「瞬間の流レ星」長野 新星劇場

9/23 舞台挨拶「棘の中にある奇跡」東京 MOVIX亀有

10/20 ボイメン北海道ファンミーティング 名古屋 BMTHEATER

11/11 炎・天下奪取ユニバイベ 東京 TFTホール

12/8 ボイメン・ザ・ベスト リリイベ 東京 池袋サンシャインシティ

12/19 ボイメン・ザ・ベスト リリイベ愛知 プライムツリー赤池 

12/22 ボイメン・ザ・ベスト リリイベ東京 昭島モリタウン

 


一昨年(2017年)と比べるとグループ全体に加えて勇翔さん個人のお仕事やイベントに行けたなあー!という実感!!!これまでのブログで何度も書いていたけど「今年の勇翔推しめちゃくちゃ楽しかった!!!!!」

 


映画や長野での番組、ナゴヤドームに向けた「一日勇翔」企画、個人的には水泳大会もかなりのハイライト。

 


アニメ「シンカリオン」の主題歌「進化理論」でやたら新幹線に詳しくなったり、「炎天下奪取」はリアル炎天下でのリリイベが多くて体力勝負だったのも思い出。「マジで航海してます。season2」では1年ぶりの鳴海新太登場で歓喜に沸いた!!!!

長野での舞台挨拶は神イベだったし、スクリーンで何度も勇翔くんを見ることが出来たし、本当にどのイベントも楽しかったなーー!の一言に尽きます。

 


社会人になって平日イベントに行く機会は減ってしまったけど、その分行けるものには行こうスタンスで前よりもフッ軽になっていたような気がします。自分の誕生日の日にリリイベがあり休みを取って行ったり、前後仕事なのに平日のど真ん中で名古屋遠征をしたり………案外まだ無茶ができるんだなぁ……と思ったりも。(あまり参考にして欲しくはない)

 


勇翔さん、ボイメンの活躍もだけど、私自身もそれなりに充実した1年を過ごすことができました。

 

 

 

さて、今年はどうしようかな?

 

 

 

気持ちとしては引き続き追えるものは追いたいと思っていますが、今年は社会人2年目。今後のことをいろいろ考えたいところ。もう少し自分自身のことに時間とお金を使いたいなと思っているので、もしかしたら少し控え目になりそうな予感です。

 


夢を叶えようと突き進むボイメンを見ていると"自分のやりたいことはできているだろうか?"と考えさせられます。ボイメンからは癒しや息抜きだけでなく、思いのほか「仕事へのモチベーション」まで貰ってしまっているのです。

 


とはいえ日々の仕事に疲弊し癒しを求めてボイメンに頼ってしまいそうな気もしますし、2019年初っ端ナゴヤドームがあったり、2月の誠DVDリリースイベントに行きたいなーとか考えてて怪しいところもありますが、今年もマイペースに楽しんでいきたいと思いまーす!

 


それでは!

みなさん今年もよろしくお願いします!

 

f:id:izumin_bam:20190101200139j:image

f:id:izumin_bam:20190101200535j:image

f:id:izumin_bam:20190101200543j:image