デカい後悔すんならいっそ大航海

ボイメン船に乗ったオタクのブログ

未だかつてない現場運に恵まれた9月を振り返る ー前編ー

 

今日で9月も終わってしまいますね。炎天下奪取のリリースから始まった9月。リリイベもひと段落して現場も落ち着くかな~と思っていたのですが私はとんでもない1ヵ月を過ごしてしまいました。

完全主観、自分が読み返して振り返るために書くレポっぽいブログを前編と後編に分けてお届けします。

 

 

9月13日 炎天下奪取リリイベ(池袋サンシャインシティ

 

今年は社会人になって初めての誕生日。平日だし、仕事もあるし、自分でケーキ買って食べるか~ぐらいにしか思っていなかったんだけどその数日前に追加でリリイベが決まった!!!

私の中で握手会のリリイベは8月のラゾーナ川崎で終わっていたんだけど、自分の誕生日当日となれば話は別!誕生日とイベントがかぶるなんて今後いつあるか分からないし、ワンチャン推しに祝ってもらえる???これは神様からの誕生日プレゼントでは!!???と思い、思い切って午後から仕事は休みをもらい、いざ池袋へ!

予算的に買えるCDはたったの「2枚」だったけど私はその2枚に賭けた。

 

 

(今日が誕生日なんですけど…)

「…おめでとう

(何とも言えないしみじみとした感じで)

 

 

 

ありがとうございます!!!!!!

 

 

もう本当に幸せだった!!!!!!

実は連番をしたフォロワーさんが私の前に並んでいて、勇翔さんに「次の人が今日誕生日なので全力でお祝いしてあげて」と伝えてくれていました。(フォロワーさんその節はありがとうございました!)そのおかげもあってか、思っていたよりもすんなり「おめでとう」を言ってもらえた!フォロワーさんが「全力で」と言ってくれたこともあってかすごく心のこもった「おめでとう」のように感じました。(主観)

(相変わらず喜びの沸点が低いことも実感しました)

 

realsound.jp

 

f:id:izumin_bam:20180930195127j:image

 

 

9月16日 ドキッ!男だらけの水泳大会 (名古屋)

 

全てにおいて大勝利でした!!!!

というのも、全てのはじまりは「水被り席」の当選から。勇翔くんがリーダーをすると知り「何が何でも行こう」と決めた現場。GW以来の名古屋遠征だったので午前中は名古屋観光したり、いつも節約して夜行バスだけど今回はシンカリオン(新幹線)「N700Aのぞみ」に乗るという気合の入れっぷり。

 

名古屋での朝は決まってモーニング。この日は念願のコンパル大須本店!

「なごやめしのほん」で勇翔くんが撮影で言ってた場所。私のように観光で来ている人も多く、ついた時は満席でした。お店の名物である「エビフライサンド」は思っていたよりもボリュームがあってかなり満腹感があった。レジ付近にいたマスターらしき人の笑顔と、ベテランホールさんのちょっと癖のある注文の伝え方が印象に残っています。

その後も久々に大須周辺を散策。大須観音へ行ってお参りをしたり、お宝市場とポムポムプリンカフェでグッズを買ったり、隠れ(?)タムちゃんのサイン入りポスター探しをしたり。予定していたミッションをすべてクリアしお昼過ぎにのんびり水泳大会の会場へ。

 

この日は「炎天下奪取」最後のリリイベでしたが、暑さと人の多さで会場内が修羅と化してた。リリイベ最終日の余韻に浸ることもなく握手は終了…人をかき分けやっとこさで外に出る頃には汗だくだくで申し訳なかったけどループする気力がなかった…(ごめんなさい)

 

こっからは物販まで2時間、開場までさらに1時間半の待ち時間。オタクはいつも早起きと待ち時間で戦っているなぁと思いながらも、この日はフォロワーの勇翔推しさんとの連番だったので待ってる間はひたすらオタクトークをしたり、ボイ恋にいそしんだり、車で第七学園合唱部のDVD見て過ごしたり、なんだかんだ楽しくトータル3時間半を過ごしました。(合唱部の3人可愛すぎるし、そこに加わる青髭男爵面白いしDVD買わなきゃと思った)

 

水泳大会には連番したフォロワーさんと打ち合わせして「勇翔リーダー白組勇(優)勝」の文字を入れた応援ボードと、フォロワーさん作のうちわを持って参戦。

 

水泳大会が開幕してからはいきなり勇翔くんのノーヘアセットさらさら前髪で沸いた。

ニコ生でも放送はされていたので活躍ぶりはみんなご存知の通りですが、とにかく白組が優勢で進んでいきました。

 

大会中の勇翔くんの活躍っぷりといえば、とにかく泳ぎが早かったこと!!!本気で泳いだのが10年以上ぶりって言ってたけど全くそんな感じがしなかった。あと、秘められていた(?)リーダーっぷり!何が素晴らしかったって、終始、後輩くんたちにマイクを向けたり、声かけをしたり、水上サバイバルで後ろから支えてあげたり…(これが本当にやさしさを感じた)とにかく「お兄ちゃん力」を最大限に発揮してて泣きました。

 

さらに今回は座席が神だったのでゴールを間近で見ることができた。どの試合もゴールの瞬間は完全にスポーツ観戦してる気分だった。1位選手のヒーローインタビューも目の前だったので、勇翔さんのあのたくましい背中を生で見れたこと、一生忘れません。

 

1つ後悔したのはポンチョを用意しなかったこと。「水がかかる」ではなく、言葉の通り「水をかぶる」レベルだったので応援ボードを犠牲にして防いでも全身びしゃびしゃ。水泳大会前の握手会で勇翔さんにアリーナ席であることを伝えたら「じゃあ水かぶるね!」って言われてたけど、きちんと話を聞くべきでしたね。

 

 

水泳大会結果は見事、白組優勝!

MB(V)Pも勇翔さんが獲得しました!

 

最後のリーダーとしての挨拶の時、白組席にいたファンにはもちろんだけど、紅組のファンにも応援してくれたことに対して感謝をしていてなんてすばらしい推しなんだと思った。

 

優勝旗を掲げる勇翔くん、

そしてMBPをもらった時の笑顔、

本当に輝いていました。

 

最後、客席側を通っての退場。私とフォロワーさんは、うちわと、ペンライトを持って勇翔さんが来るのを待ち構えていました。

というのも今回、フォロワーさんの渾身のアイデアが詰まったうちわを持っていたのであわよくば気づいてほしかった。(うちわの内容は私とフォロワーさんとだけの秘密です)

 

勇翔さんが前を通ったその時、

 

勇翔さんは確かにうちわを見て笑ってくれた!!!

 

 

 

勝利した!!!!!

 

 

隣にいたフォロワーさんもリアルに「勝った!!!」って言ってて2人して意味わからんぐらい興奮してた。たぶんこの瞬間は私とフォロワーさんしか気づいてないし、この興奮も私と連番さんしかわからないやつなんだけど、この瞬間まじで大勝利だった。

 

完全燃焼した私とフォロワーさんは「なんでこの後特典会がないんだ…」と興奮のぶつけどころを見失ってたけど、ご飯食べてる時も、フォロワーさんが運転してくれた帰りの車中でも、何回言ったかわかんないくらい「今日本当に良かったね」「勇翔推し楽しいね、勇翔推しでよかった」って言い合ってました。本当に良かった。

 

 

news.walkerplus.com

 

www.walkerplus.com

 

ameblo.jp

 

f:id:izumin_bam:20180930195219j:image
f:id:izumin_bam:20180930195216j:image
f:id:izumin_bam:20180930195210j:image
f:id:izumin_bam:20180930195213j:image

f:id:izumin_bam:20180930200418j:image

 

 

 

後編はこちら

izumin-bam.hatenablog.com